人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このHPはFFXIの世界ヴァナディールで生活するTsubasaがその世界で出会った仲間たちと体験した様々な冒険の記録を記した日記です。
by FFXI-Tsubasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
海賊上げ Lv55~60 ~アトルガンエリア編~
近年ヴァナディールでは 命中+ の性能を持つ装備が注目され
現在でも高値で取引されているものが多い。

そして最近ヴァナディールで命中より人気があり注目を浴びている性能が ヘイスト+%
である。

そして今回アトルガンの秘宝で新たに追加された
●●ワラーラターバン 頭 HP+30 MP+30 ヘイスト+5% Lv75~ All Jobs
なんとヘイスト+頭装備では最高の+5%な装備が

アトルガンエリアで貯まる帝国軍戦績などで入手できるアトルガン通貨で手に入るそうで
巷で話題沸騰。

帝国軍戦績では地図や他の装備品などいろいろなものと交換できたりするのでみんながんばってメリポ稼ぎなどをアトルガンエリアで行い戦績をためている模様。

自分の戦績を見ると・・・3000しかない・w・;
しかし自分の持つ75なジョブはナ狩シ黒でメリポPTには入りにくいジョブばかり!

そこでツバサは考えた。「そうだコルセアをアトルガン地方で上げたりすれば戦績が貯まる!」
55ぐらいになればアトルガンエリアでレベル上げできると思いついに適正レベルに。



そして早速金曜日仕事から帰りドキドキしながらアルザビ白門でコルセア55は希望を出してみる。
するとお誘いが!アトルガンエリアでのレベリングらしい・w・+
編成は 忍戦青青赤海 。

敵は白門出てすぐのレッサーコリブリという空飛ぶクチバシ。(これが大人気らしい)
人気の理由はたくさんある。

・敵のWSに痛い範囲がない。
 食事消し技
 TP0にする技
 4回攻撃くらいの技

 どれも単体で 盾さんは食事を消されるので食事無しの省エネモンス

・アトルガン戦績がたまる。

・魔笛効果で経験値アップ。

・MPがカニより吸える。

・飛行タイプで銃が良く効く。(海賊さんの意見)

・狩場が近い。

これだけの条件が揃っていれば人気が出るのも当然ですね!



そんなこんなでこのPTでは20000ほど稼がしていただき海賊Lv57に。

=======================================


そして次の日の土曜日裏が終わり日曜日早く起きてレベル上げに行こうと準備のため海賊に
ジョブチェンジするといきなりお誘いが!時刻は深夜の1:00.@w@

いつもならもう眠いので断ってしまう時間ですが 3:30までとの提示もあり
週末パワーで眠気を振り切って【はい、お願いします。】

構成は 忍青青青赤海  青PTかな?

回復は間に合っていそうだったので マイブームなサポ狩で出撃。

1:30ぐらいからスタートして3:30までの2時間で約17000ほどの稼ぎになり
海賊Lv57-59に。

床に就く。


=======================================


しかし週末パワー全快の海賊王は目覚ましを9:00にセットし早起きして
PT参加希望・w・。

忍戦戦黒赤海  なPTにはいる。

59にもなるとレッサーコリブリはとてばかりだけど とて連戦に することになり
黒さんも赤さんも殴ってOKとリーダーの支持が。

つまり殴りまくりOK・w・?

となれば持っていたアーチャーナイフを愛刀メルクリウスクリスに持ち替え殴りまくリング!
やっぱり当たりにくいのかなぁと思っていたスラッグショットも8割ほどの命中率で
600~700ほどのダメージ!序盤や中盤に打つとタゲきて食事消されたり-w-;

乱狩りしまくりで途中に60にもなり23000ほど稼いで終了。

海賊Lv60到達! AFが待ち遠しいです!

===========================================


ビシージでの戦績も含め 気がつくと3000ほどだった戦績が12000に!!

一気に20000に近づいてました。

しかしよくよく考えるとあのターバンがそれほどほしくなくなってきたので今は戦績を
なにに使おうか考え中です!
by FFXI-Tsubasa | 2006-06-05 21:43
<< 海賊上げ Lv60-62 アトルガンの秘法 ~観光編~ >>