このHPはFFXIの世界ヴァナディールで生活するTsubasaがその世界で出会った仲間たちと体験した様々な冒険の記録を記した日記です。
by FFXI-Tsubasa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
カテゴリ
熱帯魚の館へようこそ
先日モグハウスのレイアウトについて紹介したのですが
やはり調度品作成と言うのは木工職人にとっては醍醐味のひとつ

というわけで今回は(涼)をテーマに追加された新たな水槽系調度品を含む
水槽系調度品をすべて紹介してみようと思います。





まずはこちら【アクアリウム〔海〕】
f0050566_0193841.jpg



3匹のムーリッシュアイドルが泳いでいるタイプ。

アクアリウム系は飾ってみると実際に左右に魚が動いているので
動きがある調度品というのはなかなかないので面白いですねぇ。

===========================================

そして次は【アクアリウム〔河〕】
f0050566_0255552.jpg



3匹のピピラが泳ぐタイプ。ピラニアですね・w・

===========================================

この2つは去年のVupで追加されて出回っているもの。
ここからが今回追加された3種のアクアリム。



【アクアリム〔川〕】
f0050566_029954.jpg



3匹のカヤバウルが泳いでいます。カヤバウル・w・?謎の淡水魚でです。

============================================

【アクアリウム〔湾〕】
f0050566_0311453.jpg



3匹のビビキーチョコボが泳ぐタイプ。タツノオトシゴかな?一風変わってます。

============================================

【アクアリウム〔礁〕】
f0050566_0341493.jpg



3匹のコーラルバタフライが泳いでいます。
綺麗ですねぇ

============================================

アクアリウムは以上の5種。

〔海〕と〔河〕にはレアマークがついており せっかくの綺麗な水槽をたくさん並べれない
という欠点がありました。

しかし今回追加されたアクアリウム3種にはレアマークが無くいくつでも飾れる感じ!
・・・
・・・・
・・・・・
そうなればいっぱい飾らない手はない!

と言うことでいっぱい飾ってみましたっ↓


f0050566_0382997.jpg



台にも置いてもっと飾りたかったのだけど素材がギブアップ-w-【残念です。】



そしてもう一つ去年の夏のVupでは2つのアクアリウムのほかに
【金魚鉢】という水槽系調度品も追加されました。

素材にはイベントの金魚すくいの最高ポイントの景品でもらえる
金魚水セットと言うのが必要。

他のアクアリウムのスキル上限は80~90辺りと結構高めなのに対し
金魚鉢はスキル10ほどで作ることが出来るのです。


そこで去年は自分が相方のソラのをソラが俺の金魚鉢をお互い銘銘入りで作成し
交換したのです・w・

そして今年は新たに金魚水セットを使用する鉢、【闘魚鉢】なるものが追加。
今回のは上限20ほどになっていてソラはがんばって木工スキルを20に引き上げてくれて
今年もお互いの鉢を交換することに成功・w・


その鉢と言うのがこちら↓
f0050566_0485761.jpg



左が去年のもの。金魚と黒出目金が泳いでいます。
右が今年のもの。闘魚ベタと光るマリモ ランプマリモが入っています。

そんなこんなで合計すると7種類の水槽系調度品が存在することに、
ぜひ皆さんも集めて飾ってみてはいかがでしょうか!

依頼があればいつでも作成しますよ・w・。
[PR]
by FFXI-Tsubasa | 2006-08-15 00:41
<< チョコボ育成日記。 夏祭り >>