人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このHPはFFXIの世界ヴァナディールで生活するTsubasaがその世界で出会った仲間たちと体験した様々な冒険の記録を記した日記です。
by FFXI-Tsubasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
青魔道士日記19
Lvが75に近づくにつれて耳にするようになった
ソロインプ狩り

うまい人だと72からやっている、と言うことで
Lv73で行ってみました。




ソロインプとはズバリ、ソロでとて、とてとてなどのインプを狩ること。

基本的には蝉弐がある74~が安定するのですが
まぁお試し・w・

場所はナイズル島監視哨へワープした先のカダーバの沼。
ソウルフレア、インプがうじゃうじゃいます。
ソウルフレアをうまく交わしながらインプを釣って戦闘開始!

結論から言うと、Lv73ではキッツ!!
一匹目で何も出来ないままインプ島の洗礼を受け撃沈-w-

慣れれば行けるんだろうか・・・とその日は諦め今度はLv74にしてリベンジ。
これなら蝉弐も使えるし とて も出てきたし何とかいけるだろう!



とおもったけどまた一匹目で撃沈-w-;
うーむぅ・・・
しかし73のときよりは行けそうな気配があったので
手順をしっかり頭に叩き込んで再挑戦・w・
すると!!
Tsubasaは、345ポイントの経験値を獲得した!
なんとか倒すことが出来ました!

そしてソロでとて相手なのでこの経験値@w@
どれ、女帝でも使ってみるか・・・と2匹目。

Tsubasaは、621ポイントの経験値を獲得した!
はっΣ(・ロ・)こ、この経験値は・・・


とりあえず今の自分では2チェーンが限界でしたが
この経験値でなんとか死んだ分も取り返し、見事ソロで74>75に!
青魔道士Lv75おめでとう(自分・w・おっ

75になりまだまだ不安定だけど4チェーンまで出せるようになったりで
魔法セットも人によって違うみたいなので自分のオリジナルの
インプ狩りを試行錯誤しつつ楽しんで生きたいですヨ!

シンチレーター(彫金100職人)>アダマンキリジ(鍛冶100職人)
>デーモンスレイヤー(錬金術100職人ルゥさん・w・)
と3大合成職人の意思を受け継ぎ、無事にデーモンスレイヤー
手に入れることが出来た!

これにはデーモンキラーの効果アップが付いているので
対インプ用でたまにひるんでくれるとかなり助かるのです。
(蝉1枚も無駄に出来ないシビアな戦いなのでかなり重宝)

-------おまけ--------
インプと互角の戦いを繰り広げた一戦。
とどめの一撃で何とかインプを倒したのだけど
その時生じたブレスバの反撃ダメージでなんと自分も死んでしまい
相打ちに@w@

しかしその相打ちで死んだときのログがとんでもないことになってました@w@;






青魔道士日記19_f0050566_21385195.jpg

by FFXI-Tsubasa | 2007-01-29 21:39
<< LuckyLuna二世誕生。 青魔道士日記18~アルタユ編~ >>