このHPはFFXIの世界ヴァナディールで生活するTsubasaがその世界で出会った仲間たちと体験した様々な冒険の記録を記した日記です。
by FFXI-Tsubasa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
恵比寿釣竿への道。
太公望の釣竿をを手に入れてから約2年。
階級も【印可】になり、そろそろ太公望の上位竿として追加された
折れることの無い釣竿のレリック最終とも言われる幻の釣竿、

恵比寿釣竿 Ex Rare.
東方の神話に登場する竿に似た伝説の釣り竿。

なるエクレア釣竿を手に入れるべく始動してみようかと思うのです。

さて、ここで恵比寿釣竿の入手方法をおさらい。






・ラバオクエスト。
 「折れぬ魂」の報酬【恵比寿釣竿】。

・このクエをオファーするには。
 だいじなものサーペントの伝説釣り納品95000ptで入手。
 (※釣りスキルが皆伝になると、指定生産クエストの交換リストに載る。)
 
 だいじなもの表彰状太公望クエストコンプ時に入手。
 していること。

・依頼内容。
 「ExRare剣の枝」「ExRare五色の糸
 を持ってこいと言われる。

・入手方法。
 「剣の枝」:淡水魚「リク」のハラキリで入手。
  ・リクの釣り上げ方法。
   餌はドワーフプギル(EX)・シンキングミノー・ミノー。
   ※ドワーフプギルを使うと釣り上げ可能時間が+20秒延長。
    さらに「泳がせ釣り」を習得していると+30秒延長可能。
    他の餌では効果なし。

 「五色の糸」:海水魚「ググリューサウルス」のハラキリで入手。
  ・ググリューサウルスの釣り上げ方法。
   餌はドラルカラマリ(EX)・シンキングミノー・ミノー。
   ※ドラルカラマリを使うと釣り上げ可能時間が+20秒延長。
    さらに「泳がせ釣り」を習得していると+30秒延長可能。
    他の餌では効果なし。

※だいじなもの「泳がせ釣り」は、釣り納品115000ptで入手。
 (※釣りスキルが師範になると、指定生産クエストの交換リストに載る。)

・生餌(Ex餌)の入手方法。
 「ドワーフプギル」
 「ケープヤビ-」のハラキリで入手。
 または、「ベッフェルマリーン」のハラキリから入手した”海賊の海図”
 を使い、NMを倒した報酬として得ることも可能。

 「ドラルカラマリ」
 「シーゾンビ」のハラキリで入手
 または、「ベッフェルマリーン」のハラキリから入手した”海賊の海図”
 を使い、NMを倒した報酬として得ることも可能。

※魚名をクリックするとお魚情報を見ることが出来るヨ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

う~む、道は険しそう!
とりあえずまずはクエが受けれないと目的の魚もかからないため
クエをオファーするためにボチボチ釣り納品をして「サーペントの伝説
の入手からがんばってみようと思います!
[PR]
by FFXI-Tsubasa | 2007-02-28 01:14
<< 2月27(火)ソラと一緒。 2月26日(月)青ソロ>ソラと... >>