このHPはFFXIの世界ヴァナディールで生活するTsubasaがその世界で出会った仲間たちと体験した様々な冒険の記録を記した日記です。
by FFXI-Tsubasa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
おひさし【ブリザガ】
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
5ヶ月ぶりぐらいの更新!?
一度更新が途絶えるとなかなか復活できないものです…。
PCが重かったり、なによりヴァナでの多忙な毎日。
自分の活動時間は大体19:30~1:00ぐらいなんですが

月曜日:21:00~海活動
火曜日:そらとデート・w・
水曜日:22:00~リンバス活動(最近入ってしまった)
木曜日:22:30~エインヘリヤル(新しいコンテンツ)
金曜日:0:00~トーテンタンツ
曜日:21:00~裏活動
曜日:21:00~ナイズル島アサルト(自ら主催・w・)

そして帰宅してから各行事までの間に
チョコボ堀りアイテム100個
チョコボの宝探し
お風呂、ご飯などを済ませてとやっているとなかなかブログにまで手が回らなかったり…。

とまぁ言い訳はこのへんにして、
やっぱりこの5ヶ月もいろんなことがあった。
1日でジュワユース3本取ったり
念願のシロッコククリ手に入れたり
アトルガンミッション完結、アサルト階級中尉にもなったし
ナイズル島100ブロックも見事クリアもした。
チョコボの穴掘りスキルもAwait25になった!
他にも色々なことがあったけど書ききれないw

と言うわけで今回は今ヴァナディールをにぎわせていて
自分もかなりハマってしまっている
【パンクラティオン】
について語ってみようかな。







あれですね簡単に言うと自分の好きなモンスターをカメラで撮影して
コロセウムでいろんな相手と戦わせることが出来る。といったかんじ
最初はあんまり興味なかったけど、コロセウムに立ち寄ってみるとその雰囲気に
圧倒されてすっかりトリコに。

どうやったらモンスターをゲットできるの!!
1.まずはカメラとフィルムを入り口左のおぢさんから入手。
  (各2ジェトンと交換できるよ!)
2.カメラとフィルムを手に入れたら自分の育てたいモンスターを撮影しにいくんだ!
カメラを使用しても特にモンスターは襲ってこないけど
インスニ状態では撮影が出来ないので絡む敵を撮影する時は気をつけろっ。
撮影した時の封獣板に書かれている野性(特性とかアビとか)
魔獣鏡にした時必ずしもそれが付くわけではないので
魔獣鏡に変換してみて始めてそのモンスターの本当の初期性能が分かる。

つまり意中のモンスターを何枚も撮影して全部一度魔獣鏡にして
その中でいかにレアな初期野性をもった鏡を手に入れるかがポイント!

3.これだ!という魔獣鏡を手に入れたら
それを公式魔獣鏡にして(NPCにトレードするだけでいイイヨ)


4.公式魔獣鏡が出来たらいよいよ試合登録!
ここからが本当の地獄だ!
チョコボサーキットが寂しく思えるぐらいの大盛況っぷり。
登録は常に限度数に達している状態で
登録できても42分待ちと。ステージ4にいたっては87分待ちが基本と言うほど。
このトレードの戦いを制して君もパンクラティオン出場だ!


そんな自分はどんなモンスターを育てようかと。
ダハクにしようかな、白虎にしようかな!って色々考えたけど、
結局赤い3連コウモリを育てることに決定!

長くなってきたので
次回はこのマイモンスターの入手から成長までの奇跡を紹介するよ・w・

  
[PR]
by FFXI-Tsubasa | 2007-09-21 19:35
<< 【パンクラ】Myモンス1匹目【... いろいろ(-w-) >>