人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このHPはFFXIの世界ヴァナディールで生活するTsubasaがその世界で出会った仲間たちと体験した様々な冒険の記録を記した日記です。
by FFXI-Tsubasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
アルタナの神兵発売【2日目】~サンドリア編~
過去の要塞の一室で野宿した1日目。
2日目は10:00頃にログインしようとソラと打ち合わせ。





予定通り合流し、この日は過去サンドリアへ向かう大冒険。
ソロムグの禁断の口を開通させていこうと要塞を抜けてみると
アルタナの神兵発売【2日目】~サンドリア編~_f0050566_18553145.jpg

現代の空には無い謎の彗星が輝いていました。
ストーリーのカギに?

そして一度現代ジュノで新ジョブ「踊り子」取得クエをオファーし、
バタリア〔S〕からジャグナー〔S〕へ

過去のジャグナーはバリケードだらけになっており、現代のマップは見れども
参考程度にしかならない地形になっていて、
隅っこの方から一度ブンカール浦という新エリアに入りそこを経由する感じ。

とりあえずはジャグナー〔S〕で踊り子クエ関連の場所へ行ったり
過去サンドクエで必要な羽根を落とすテントウムシがいたので
必要分集めてブンカール浦へ入ることに。

ブンカールへ入ったところでひとときのランチ休憩・w・

おなかも満たされ新エリア「ブンカール浦〔S〕」を進む。

エリアが繋がってるためかここにも赤い虎。
アルタナの神兵発売【2日目】~サンドリア編~_f0050566_2030679.jpg

巨人やブガード、オークなどもいて風景、空も「ミザレオ」に似た雰囲気。

ブンカールを抜けると立ちはだかっていたバリケードの内側のジャグナーに出る。
そこを北上し、エリアを越えると。

ついに過去のロンフォール「東ロンフォール〔S〕」に到着。

とても悲しげなオカリナ?のメロディが響き渡るロンフォールは
聖戦中ということもあってか緑が少なめで焼けた木々もあった。
そこを道なりに進むと目的地である過去サンドリア城へ到着。


見慣れた町並みでもちょっとどこかが違う、そんな感じの風景。
ここで二人は王国軍に所属し、ある程度のクエストを済まして次の大冒険への準備に入る。

次の目的地は現代の我が母国でもある「過去のバストゥーク」

アルタナの神兵【2日目】~バストゥーク編~へ続く…
----------------------------------------
by FFXI-Tsubasa | 2007-12-05 21:49
<< アルタナの神兵【2日目】~バス... アルタナの神兵発売【1日目】 >>