このHPはFFXIの世界ヴァナディールで生活するTsubasaがその世界で出会った仲間たちと体験した様々な冒険の記録を記した日記です。
by FFXI-Tsubasa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
カテゴリ:未分類( 123 )
アルタナの神兵【2日目】~バストゥーク編~
無事にサンドリアに到着した二人。
次の目的地はわが母国過去の「バストゥーク共和国」を目指す旅。

バストゥークへは
ロランベリー>パシュハウ>グロウベルグ>グスタベルグ

と言う新エリアグロウベルグ〔S〕を通るルート。
まずはクロウラーの巣でグロウベルグの地図を取ったり、古墳で学者クエをこなしたり
ウィン方面の新エリアカルゴナルゴの地図を取ったりして
過去バストゥークへの旅がスタート!

【2日目】~バストゥーク編~
[PR]
by FFXI-Tsubasa | 2007-12-10 00:31
アルタナの神兵発売【2日目】~サンドリア編~
過去の要塞の一室で野宿した1日目。
2日目は10:00頃にログインしようとソラと打ち合わせ。

【2日目】~サンドリア編~
[PR]
by FFXI-Tsubasa | 2007-12-05 21:49
アルタナの神兵発売【1日目】
FF11と言えば追加ディスクと言っても過言では無い。
そして今回3本目の追加ディスク【アルタナの神兵】がついにスタート!

金土日となんとかお休みを取って3日間アルタナを満喫しました。
発売日の木曜日仕事から帰ったのが19時。
それから7時間のリトライオンラインを潜り抜けて
ログインできたのは2:00・x・

ログインをすると当日落ちておいた場所バタリアの禁断の口の前で相方ソラが待っていてくれました!
深夜だったけどアルタナパワーで二人そろって禁断の口ユォォオンと飛び込む。
ミッションのイベントを追え降り立ったその地に待っていたものは!
f0050566_0282546.jpg


大冒険1日目を読む。
[PR]
by FFXI-Tsubasa | 2007-11-28 00:30
【大尉】への道。
前回のバージョンアップでアサルト階級【中尉】
その中尉のアサルト5種類が追加された。
そして同時に中尉のさらに上の階級の【大尉】も用意されていた。

元々少尉での評価ポイントは上限に達していたので中尉クエストを受けまずは中尉に昇格。
大尉になる条件は従来と同じで、中尉での評価ポイントを25にすること

でもまぁ大尉になっても大尉アサルトがあるわけじゃないしのんびり中尉アサルト
クリアしていけばいいか、と思っていたんですが
なんと大尉に昇格した人には特別な特典があるという情報が!
その特典とは
特典その1:移送の幻灯使用許可証の発行が無料化
特典その2:アルザダール海底遺跡群の拝観料が無料

これはすごいー!?
と思っていたら大尉特典とは別に、全アサルトコンプリート特典
と言うのもあった。
なんとナイズル島含む全アサルトを全てコンプリートすると
皇国軍認識票のスタック枚数が3枚から4枚になるという!

全コンプ=中尉のも全部なので目的は同じ、中尉アサルトを全てクリアする!
という目標が出来た。

まずは簡単と言われてるのからフレといったり野良シャウトに入ってみたりで
失敗しつつも順調にクリアしていった。
そして最後に残ったのが中尉のなかでも最高の難易度と言われていた
キラーロード作戦
f0050566_20463012.jpg

こんな見たこともないような敵が相手Σ・ロ・

野良で1度挑戦したものの残り1mmと言うところで排出。
その敗戦を踏まえて1日中自分で作戦を考え
今度は自ら主催してリベンジ。
突入前に30分ぐらい入念にメンバーに作戦を説明して再挑戦!
そして作戦が見事的中し無事にクリアすることが出来た!
これで中尉の評価ポイントも上限に達し、全てのアサルトもコンプリートして
大尉に昇格することが出来ましたとさ・w・
[PR]
by FFXI-Tsubasa | 2007-09-30 20:46
【パンクラ】Myモンス1匹目【コロセウム】
育てるモンスターは赤い3連コウモリと決まった。
公式表示では コウモリ族(変態)(編隊)と表記される。

単体の方の赤コウモリはいくつかNMで存在したり、
最悪人BCでお目にかかれるけど
3連の方はフォミュナ水道の最深部に24時間ぐらいpopで出現するNMしかいないので
存在も結構レア・w・

そしてカメラとフィルムを握り締めフォミュナ水道の最深部へと潜入。
いました!こいつ・w・
からまれる位置じゃないと撮影届かないので仕方なく絡まれつつ激写
f0050566_13265.jpg

f0050566_1321951.jpg

ぱちり。
f0050566_1323639.jpg

ずーーん。

リレ>撮る>死ぬ>衰弱待ち>リレ の繰り返しで撮影

貴重な初期野性が付くまで40回ぐらい死んだだろうか
途中ソラも駆けつけてくれて一緒にズーーン-w-


隣に見えるのがこのコウモリのペット。コウモリが本体なんですw
そしてたくさん出来た鏡の中から
初期野性に物理回避率アップ&物理攻撃力+15%
の付いた鏡を選択し
現在レベル25にまで成長・w・
今後の成長がたのしみだよ!
[PR]
by FFXI-Tsubasa | 2007-09-27 14:19
おひさし【ブリザガ】
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
5ヶ月ぶりぐらいの更新!?
一度更新が途絶えるとなかなか復活できないものです…。
PCが重かったり、なによりヴァナでの多忙な毎日。
自分の活動時間は大体19:30~1:00ぐらいなんですが

月曜日:21:00~海活動
火曜日:そらとデート・w・
水曜日:22:00~リンバス活動(最近入ってしまった)
木曜日:22:30~エインヘリヤル(新しいコンテンツ)
金曜日:0:00~トーテンタンツ
曜日:21:00~裏活動
曜日:21:00~ナイズル島アサルト(自ら主催・w・)

そして帰宅してから各行事までの間に
チョコボ堀りアイテム100個
チョコボの宝探し
お風呂、ご飯などを済ませてとやっているとなかなかブログにまで手が回らなかったり…。

とまぁ言い訳はこのへんにして、
やっぱりこの5ヶ月もいろんなことがあった。
1日でジュワユース3本取ったり
念願のシロッコククリ手に入れたり
アトルガンミッション完結、アサルト階級中尉にもなったし
ナイズル島100ブロックも見事クリアもした。
チョコボの穴掘りスキルもAwait25になった!
他にも色々なことがあったけど書ききれないw

と言うわけで今回は今ヴァナディールをにぎわせていて
自分もかなりハマってしまっている
【パンクラティオン】
について語ってみようかな。

つばさでも分かる!【パンクラティオン】
[PR]
by FFXI-Tsubasa | 2007-09-21 19:35
いろいろ(-w-)
やっぱりつづかない…
でもがんばって更新!

最近あったいろんなこと。

▼デュナミス-バストゥーク
最後のメイン希望AFが出てコンプリートした!

▼ナイズル島アサルト
60層の苦戦していたケルベロス。
3度目の正直で撃破し 65ブロックの記録に。

3連続ケルベロスを引くのもアレだけど-w-

▼チームグリーンダヨ結成
f0050566_040272.jpg

主な活動内容は、採掘、伐採、採集などをしてコツコツお金を貯めること!
これが結構良い金策になりなかなか楽しい・w・
[PR]
by FFXI-Tsubasa | 2007-04-26 00:42
新しいベッド
ご存知調度品マニアのわたくし。
今回は密かに実装されていた新しいベッド

     ▼アミールベッドf0050566_23423661.jpg黄銅製のアトルガン様式寝台。
調度品の一種。
<属性:火 収納数:1>


アトルガンのレンタルハウスに置いてあるやつですね・w・
これを作成するべく素材を集めることにしました。
(ちなみに合成の方は木工ではなく彫金べっど・x・)

使用素材はと言うと、
[] ブラッドウッド材, 金糸, ゴールドブロケード, カラクール織物,          アトルガンブラス x 4


なにやらアトルガンチックな素材がいっぱい・w・
アトルガンブラスがカギになってくるのかな・・・と調べてみると

鍮石x4でできるそう。

競売に供給が無かったのでここは自力で採掘してみようといざハルブーンへ。
採掘ポイントは4つ沸くらしい。
掘っているうちに2つがこんなところに固まって沸いた…↓
f0050566_23522273.jpg

いやいやいや-w-;

それでもがんばって掘って掘ってアトルガンブラス6枚分の鍮石をゲッツ!

ブラッドウッド材はマムークで伐採し、
f0050566_23535677.jpg


ゴールドブロケードはKスモ氏に発注。

そして素材が揃ったので、裏前に彫金師のフレンドに合成を依頼。
無事にアミールベッドをつくることが出来ました!
裏バスだったので早速飾ってみた。
f0050566_23552143.jpg

真鍮・w・?


そしてもう一つ密かに追加されていたマーブルベッドも作ってもらいました
f0050566_23562044.jpg

大理石を使用するこのベッド。
こっちのが個人的に好きかも・x・?

2つぐらい飾ってちょっとアレンジしてみたいなぁー!
[PR]
by FFXI-Tsubasa | 2007-04-24 23:58
4月12日(木)
▼最後の空活動。
長年続けてきた空活動もこの日が事実上最後の活動。

手持ちのトリガーは
西玉2個 秋石1個
最後に白虎を1回やってまめっちの白虎佩楯を狙って終わりにしよう。
という話し合いに。

もう白虎を倒せる人数もいない状態だったで応援を何人か呼んでの討伐。

メンバーが集まるまで西玉が1個あまってたので
ウリのトリガーダイオライトをなんとなく狙ってみたり。
やっぱり出ないね!うちら運が無いね!
と思ってた終わりがけにダイオライトドロップ!はじめてみた。

サクっとウリ部屋に行きウリクミを倒し秋石をゲット。(何ヶ月ぶりだろう・w・)
23:30ぐらいだったので1回のみ白虎をやることに。
最後の四神戦。まめっちの白虎佩楯出てほしい!

いつになく慎重に、順調に削っていく。
そして白虎が倒れる。

Byakkoは、白虎印章を持っていた!
Byakkoは、ゼファーを持っていた!
Byakkoは、海王の免罪符:両手を持っていた!
Byakkoは、白虎斧を持っていた!
Byakkoは、モルボル粘糸を持っていた!
Byakkoは、オックスブラッドを持っていた!
Byakkoは、クリスタルを持っていた!



             
f0050566_2434897.jpg

              佩楯が…


出ても出なくてもこれが最後と言う話だったのでもう仕方ないです。
時間はもう0:00を回っていました。
いつもならみんな帰って寝なければいけない限界の時間を過ぎていた。

しかしこのままでは終われない!みんながそう思ったのでしょう。
「あと1回やってしまおうか」
「もう1戦ぐらいなら行ける!」

というみんなの声で
正真正銘最後のトリガーを使いもう1戦やることに!
泣いても笑ってもこれがホントにホントの最後。

お手伝いの人数は帰ってしまったけど残ったメンバーで
がんばって削っていく。
ナイトさんが白虎の攻撃に倒れるもみんな焦らず追い込み

そしてついに最後の白虎が沈んだ。

全員が祈る中、ドロップのログが一気に流れる。

Byakkoは、白虎印章を持っていた!
Byakkoは、ゼファーを持っていた!
Byakkoは、白虎佩楯を持っていた!
Byakkoは、神木の免罪符:両脚を持っていた!
Byakkoは、白虎斧を持っていた!
Byakkoは、ベヒーモスの毛皮を持っていた!
Byakkoは、オックスブラッドを持っていた!
Byakkoは、クリスタルを持っていた!


おっ お! おぉーー!
フルセットぽいドロップ!そして白虎佩楯の文字が!

最後にしてついに出ました。
無事にロットを済ませまめっち佩楯げっと!おめでとうっ!

こうして長かった空活動は感動のフィナーレを迎える事が出来ました。



ちなみに2戦とも白虎に止めを刺したのはわたくし盗賊つばさでしたとさ
・w・hehe♪

[PR]
by FFXI-Tsubasa | 2007-04-14 03:08
4月9日(月)~4月11日(水)
最近また更新サボり気味-w-

▼4月9日(月)
海活動。金魚とエイをやったっけな
だいぶ四、五、六の聖徳が貯まってきました。
月1ぐらいでラヴできたらいいなぁ・ロ・


▼4月10日(火)
そらとワジャームの風景を撮るクエストをやったり、
伍長のアサルトを2つほどやった!

アサルト個人的には曹長の謝鱗祭とかいうやつが好き。


▼4月11日(水)
ナイズル島アサルトに2回行った。
ルゥさんの記録で1回目失敗するも、2回目で5ブロックの記録に成功。
[PR]
by FFXI-Tsubasa | 2007-04-14 02:17