このHPはFFXIの世界ヴァナディールで生活するTsubasaがその世界で出会った仲間たちと体験した様々な冒険の記録を記した日記です。
by FFXI-Tsubasa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
検索
カテゴリ
<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
イフリートに潜む悪魔 その名も
Vouivre!!


この日はWBの愛竜家タクローがオンゾゾのNM Oseが落とすアサルトジャーキンという胴
を取りに行きたいということでWBでオンゾゾでオセを狩りましたがドロップせず!

時間が結構余ったのでじゃあせっかくだからゲイボルグをとりにいっちゃおう!
と行ってきましたイフリートの釜。

そこで集まったメWBンバーなんと13人
こんなに集まるのはジラート発売直後ぶりぐらいでしょうか。わいわい
f0050566_19594776.jpg



Vouivreはあまり人気のないなかなかの強さゆえに放置でした!
f0050566_2015287.jpg



実はノンアクです・w・!


作戦を立てみんなはキャンプで待機!釣り役は・・・俺・w・
リンクしないようにこわごわ釣る、そして戦闘開始!
f0050566_2065963.jpg



さすが上級NM回避の高いこと高いこと。なんとか連携とMBで削って行く。
WBみんなの力の前についにVouivreは力尽きました。
f0050566_20965.jpg



溶岩に落ちた・x・!!


そして!!でましたゲイボルグ!100%らしいけど・w・

こんな性能でした
ゲイボルグ (両手槍)D92 隔551 HP+10 MP+10 耐水+7 Lv68~ 竜


つよい!!そしておめでとうタクロー!
アサルトジャーキンは取れなかったけどまた今度取りに行こう!


またLSいっぱいでワイワイできるといいな!うぇーい・w・
[PR]
by FFXI-Tsubasa | 2006-02-15 20:13
WBに新メンバー現る!
前々からそろそろWBにも新メンバーがほしいねぇ と話しておりましたが
なかなかこう新メンバーが入ると言うのは難しい問題でここ数年新メンバー参入しませんでした

しかし先日ログインをするとアルさんのLSメッセが。

WBに新しく Mutsuさん と Muuさん と言う方が参入されるとのこと!

おー新メンバーキター?と叫んだらすでにムツさんがいました!失礼っ。


しかし確実に参入と言うわけではなく、しばらくLSにいてもらって気に入ってくれたら!という感じでの参入らしいので是非是非よいLSだというところを見せてずっといてもらいたいな!と
おもうのでした!


ムツさんムーさんこれからもよろしくお願いします。
[PR]
by FFXI-Tsubasa | 2006-02-15 19:40
2月9日 0:00:00
2月9日はなんとわたくしツバサの誕生日・w・

そこで2月8日にそらがお祝いかねて一緒にヴァレンティオンイベントを企画してくれたので一緒にやることに!

NPCからチョコを託されトレードを繰り返す


f0050566_16235887.giff0050566_16242068.gifちょっぴり休憩なひと時


f0050566_16245085.jpg



そして二人とも無事にチャームスティックをゲット!
変身できそう?・w・
f0050566_16261612.jpg



そのごも走り回り 二人ともお互いの銘々入りHQも手に入れることが出来、イベントを無事に終えました・w・!

二刀流して見る。
f0050566_16283013.jpg



そして2月9日が近づいて来たので二人でお城へ向かう。


そして!2月9日 0:00:00になり俺はひとつ年をとりました。
そらからお祝いの言葉とともにプレゼントをもらってしまいました!・w・=・w・
わうい!感激でいっぱいな誕生日になったよ! そらありがとうー!
[PR]
by FFXI-Tsubasa | 2006-02-11 16:33
恵比寿釣竿入手方法。
・ラバオクエスト。
 「折れぬ魂」の報酬【恵比寿釣竿】。

・このクエをオファーするには。
 だいじなものサーペントの伝説釣り納品95000ptで入手。
 (※釣りスキルが皆伝になると、指定生産クエストの交換リストに載る。)
 
 だいじなもの表彰状太公望クエストコンプ時に入手。
 していること。

・依頼内容。
 「ExRare剣の枝」「ExRare五色の糸
 を持ってこいと言われる。

・入手方法。
 「剣の枝」:淡水魚「リク」のハラキリで入手。
  ・リクの釣り上げ方法。
   餌はドワーフプギル(EX)・シンキングミノー・ミノー。
   ※ドワーフプギルを使うと釣り上げ可能時間が+20秒延長。
    さらに「泳がせ釣り」を習得していると+30秒延長可能。
    他の餌では効果なし。

 「五色の糸」:海水魚「ググリューサウルス」のハラキリで入手。
  ・ググリューサウルスの釣り上げ方法。
   餌はドラルカラマリ(EX)・シンキングミノー・ミノー。
   ※ドラルカラマリを使うと釣り上げ可能時間が+20秒延長。
    さらに「泳がせ釣り」を習得していると+30秒延長可能。
    他の餌では効果なし。

※だいじなもの「泳がせ釣り」は、釣り納品115000ptで入手。
 (※釣りスキルが師範になると、指定生産クエストの交換リストに載る。)

・生餌(Ex餌)の入手方法。
 「ドワーフプギル」
 「ケープヤビ-」のハラキリで入手。
 または、「ベッフェルマリーン」のハラキリから入手した”海賊の海図”
 を使い、NMを倒した報酬として得ることも可能。

 「ドラルカラマリ」
 「シーゾンビ」のハラキリで入手
 または、「ベッフェルマリーン」のハラキリから入手した”海賊の海図”
 を使い、NMを倒した報酬として得ることも可能。

※魚名をクリックするとお魚情報を見ることが出来るヨ。
[PR]
by FFXI-Tsubasa | 2006-02-11 15:56
恵比寿への道プラン。
プランAスキル上げプラン
スキルが近くて、適正そうな魚を釣ってスキル上げをするプラン。

プランB【納品プラン】
指定納品の指定魚を釣り、納品ポイントを貯めるプラン。

プランC【ドワーフプギルプラン】
クフタルの洞門でスキル上げをかねてケープヤビーを釣り、
ハラキリでドワーフプギルを得るプラン。
タコが釣れたらエンゼルスキンで金策のチャンスも?

プランD【ドラルカラマリプラン】
マウラ-セルビナの機船航路でスキル上げをかねてシーゾンビを釣り、
ハラキリでドラルカラマリを得るプラン。
海賊が出ない回はググリュートゥーナを釣ってハラキリをして海図獲得のチャンスも?
[PR]
by FFXI-Tsubasa | 2006-02-03 19:55