このHPはFFXIの世界ヴァナディールで生活するTsubasaがその世界で出会った仲間たちと体験した様々な冒険の記録を記した日記です。
by FFXI-Tsubasa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
アルタユ最終NM その名も
プロマシアミッション関連のネタばれを含むため
見てもいい!という方だけ下の More をクリックして先に進んでください。

More
[PR]
by FFXI-Tsubasa | 2006-03-22 21:20
クエスト 日輪を担いて
なんとあのバハムートと戦うことの出来るというクエスト 日輪を担いて
に参加してまいりました!

18人Lv無制限BFらしいです。
リヴェーヌに続々終結するメンバー。
f0050566_23173284.jpg



みんな服脱がされちゃってます!オレはちゃんと着てるよ・w・!
そして作戦を聞きいよいよ突入です。

中に入るといましたBahamut!!
f0050566_23223513.jpg



そして戦闘を開始すると 数ミリ削るごとにメガフレアを撃ってきました!
地味でした・x・↓ググググ
f0050566_23235723.jpg



シュポン
f0050566_23241470.jpg



なかんじ・w・


最後の1ミリになるといままでメガフレアだったのがギガフレアになり俺は最後で巻き込まれて死亡してしまいましたが、
みんなで力を合わせ倒すことが出来ましたとさ!
[PR]
by FFXI-Tsubasa | 2006-03-21 23:26
ウングルブーメラン
この日は夜も遅かったのでソラとまたりクエストをこなしていると
ウングルブーメランを落とすNMを手伝ってほしい! と応援要請。

裏帰りの俺は狩人で ソラは白になりグスタフの洞門に飛び立つ。
到着してみるとつりに失敗したらしく倒れているメンバーが!!


蘇生をして回復し 気を取り直して弱いエリアまで釣ることに。


狩人で来ていたので影縫いでスタート・w・!


赤さんがグラビデを入れて、来ました!NM Ungur
なのでウングルブーメランです・x・ こんな性能↓
ウイングルブーメラン●●(投てき)D30 隔220 HP+8 MP+8 耐風+8 回避+8 Lv70~ シ忍
忍者さんいいいかな?


編成は忍戦狩白赤詩で危なげなく倒すことができ無事にウングルブーメランもドロップしました!おめでとう!
f0050566_2145610.jpg

[PR]
by FFXI-Tsubasa | 2006-03-20 21:03
ソラとアイロスさんと色々
この日はクエストで使うアイテム 遠浅の苔 を取りにソラと一緒にクフタルへ!
フェローで狩ってたときは腐るほど捨てたのにほしいときに出ない!!

しかしサクサク狩ることついにお目当てのアイテムをドロップ・w・
帰ろうとしたときに絡んできた1体も倒すと2連続でドロップ!
ソラもちょうど必要なアイテムだったのでうまうまーでした。

------------------------------------------------------------------

そらのLSメンバー アイロスさんが暇だということで今度は2人ではなかなか厳しい
スタースピネル取りに3人で行ってきました。
このアイテムは流砂洞のサボテンが落とすのですが流砂洞に入ったところに

NM Proconsul XII 発見!

ダインスレイフ●●(片手剣)D43 隔264 追加効果:HP吸収 Lv67~ 戦ナ暗
を落とすNMです!これほしかった!

ということでちょろっと掃除をしてNMを釣ったのですが 黒アンティカが絡んでしまい
エアロガIIIをもろに食らって俺が死んでしまいとりあえず逃げて外で衰弱回復待ち。

-w- もうダインレイフなんかいいもんいいもん!としょんぼり回復していると
なんとアイロスさんががんばってNMを確保してくれているらしい!!

これはしょんぼりしていられない!といざ戦闘開始!!
f0050566_2129628.jpg



なにやらかっこいい剣を持っていた!まさかこれがダインスレイフ・w・!?
f0050566_21295488.jpg



と思ったのですがこれはエクスカリバーらしく ダインスレイフとは違うみたいでした!どうして!



そして倒してみるとなんと

Proconsul XIIは、ダインスレイフをもっていた!


わーん!ソラ、アイロスさんありがとーT-T

---------------------------------------------------------------------


さてさて 気を取り直してサボテン天国を探す一行。

しばし探すとついに発見!3匹しかいなかったけどここに腰をすえることに。
3人でも針千本がくると結構きつい!

そこで3人のフェロ-を召喚しダメージを分散させることに。

フェローたんにはきついけどこれが功を奏して回復がかなり楽に!
針千本、みんなで食らえばこわくない!
f0050566_0115567.jpg



そんなこんなで出にくいと噂されるスタースピネルがなんと4匹倒したところで
2つ出て目標達成・w・わうい!
せっかくフェローたんも出していたのでしばらくやっていこうか と話していたそのとき!!!


Sabotender Bailarina 発見!!


バレリーナ様沸いちゃいました@w@; サボテンNMで

デューンブーツ Rare Ex 防11 Lv70~ モ白赤シナ獣吟竜召

なブーツを落とします。特に何の変哲もないブーツですが 実はなんと↓

隠し性能 … 蹴襲D+30!!な素適装備。
アラじゃないと厳しいのでスニをかけて素通りしました・w・

しかしこのバレリーナさん・・・・・



デカイわっ!!
f0050566_0332617.jpg



タルタルの身長を遥かに凌駕しています。


エルヴァーンのアイロスさんと比べてもこのとおり
f0050566_0343668.jpg



とにかくでかったです。
触らぬ神に祟りなし ということで今日はここで終了しましたとさ・w・


クエアイテムいっぱいNMいっぱいな日でした!
ソラ アイロスさんありがとう!!
[PR]
by FFXI-Tsubasa | 2006-03-18 00:37
サントリー【ポーション】
先日サントリーよりFF12の発売を記念して
清涼飲料水 ポーション が発売されました。

すでにネットで予約はしていたのですが なかなか届かなく待ちきれずに
コンビニで売っていた200円のやつを試しに買って飲んでみました。

感想はというと


香りの強いリポビタンD!


といった感じでした。ぶっちゃけあまりおいしくない
リポビタンDはよく飲むので何とかポーションは飲み干せました!


さてさて本日ネットで買っていたポーションがようやく届いたのですが
このオバカさんは限定キャップの600円のやつをなんと12本も買っていました(涙)


とりあえず全部開封して並べてみることにしたよ・w・↓










ズラーーリ!
f0050566_1941833.jpg



右にいるクマさんは気にしないで・x・


限定ビンのほうにはFF12のカードが入っておりました
なにやら上質なプラスティック製で丈夫そうなカードです。
f0050566_19424096.jpg




最近更新がお休みがちですが書き込みたい気持ちは満々なのでちょくちょく更新していくので
懲りずにながめてあげてください・w・
[PR]
by FFXI-tsubasa | 2006-03-13 19:51
神30BC 四季悪日
ハンクさんが前々からBCに行きたいということでメンバーを集めて
行ってきました神30BC四季悪日!

メンバーはTsubasa黒 Solare黒 Chibururu黒 Hank忍 Cosmo召 Luufhisu吟
という召喚獣とハンクさんの連携にMBx3を打ち込むという構成。

木が4体で 四季。 ・w・、、、、、、、・w・!
桜がいるかも!?という期待をしつつ突入!
f0050566_2245556.jpg



4体ははじめは動かず 1体を釣って戦って
戦っている木が2hアビを発動したら次の木が動き出すという仕組み。

まずハンクさんが釣ってきたのは緑の葉っぱが茂った
夏の木!なんだ普通じゃないか・w・
f0050566_2265014.jpg



次に動き出したのがきれいな紅葉の木・w・!
f0050566_2281325.jpg



そらが駆け回ってます・w・


そしてつぎはそらが大好きなhage木!というとハイパー化されるので・x・!!
f0050566_22105580.jpg



がんばって倒すこと3体目 そしてついに動き出しました!!
f0050566_2211596.jpg



バルガの舞台に桜が満開だぁぁあ!!



結果2戦ほど負けてしまいましたが初めてのBCで楽しめました!


また行きたいなぁ~!
[PR]
by FFXI-Tsubasa | 2006-03-02 22:15