このHPはFFXIの世界ヴァナディールで生活するTsubasaがその世界で出会った仲間たちと体験した様々な冒険の記録を記した日記です。
by FFXI-Tsubasa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
海賊上げ Lv69-71
69になったので70を目指してシーフ69のルゥと一緒にレベル上げへ

続きを読む
[PR]
by FFXI-Tsubasa | 2006-06-25 12:01
海賊上げ Lv66-69
ちょっと長い日記になりそうだったのでモレで閉じてみたよ・w・

長いの読みたい人はモレをどうぞ↓

More
[PR]
by FFXI-Tsubasa | 2006-06-21 22:44
海賊上げ Lv65-66
この日はNAさんに誘われ

戦戦戦白赤海 

な構成でゼオルム火山芋へ。 

続きを読む
[PR]
by FFXI-Tsubasa | 2006-06-15 23:51
海賊上げ Lv64-65。 そして…
この日もPTに誘われ

忍戦赤黒召海 なPTで

再びゼオルム火山の芋虫を狩りに出かけ 無事にLv65になることができました。

ここで一つコルセアというジョブを振り返ってみましょう。


コルセア

かつて近東の海を所狭しと暴れまわっていた勇猛な海賊の末裔。複銃身の短銃「ヘキサガン」を帯び、華麗なギャンブルテクニックを切札としている。


なるほどなるほど。


……

ん!今の自分には何かが足りない!


そうです足りないものはこれでした
複銃身の短銃「ヘキサガン」


実はこの銃はすでにLv65の合成品で追加されており
このたびこのコルセアの象徴であるヘキサガンを装備することが出来ました!



ヘキサガン!
f0050566_11442556.jpg



さらに拡大!銃身がいっぱい見えます。
f0050566_11465217.jpg



今まで使用してた銃と比較すると、
マッチロックガン D36 隔600 Lv56~ 狩コ
ヘキサガン D30 隔480 飛命+5 Lv65~ コ

Dこそ劣るもののD30ならなかなかで 隔が早いために硬直も短縮され
さらにコルセアにとっては重要な飛命+5つき。

そしてなんといってもこのオリジナリティあふれるグラフィック!
かこいいよー!

このヘキサガンを携えてさらなる高みえと登って行きたいと思うよ・w・


WANTED 【Tsubasa】 海賊Lv65  懸賞金10,000,000G
[PR]
by FFXI-Tsubasa | 2006-06-12 11:57
海賊上げ Lv63-64
この日はなんとルゥさんに誘われ海賊上げへ!

構成は 忍戦シ赤白海 。 ロールが生きそう・w・!

狩場は悩んだ末に前回と同じゼオルム火山の芋虫へ。
ルゥさんは久々のPTリーダーということで不安そうでしたが
終わってみると28000も稼げた結果にみんな大喜びな感じでした!

シ入りのローグズロール 戦入りのファイターズロールができて効果覿面・w・
楽しく美味しく稼げました!

またいこーねー・w・!
f0050566_10455763.jpg

[PR]
by FFXI-Tsubasa | 2006-06-12 10:50
海賊上げ Lv62-63 & 裏 & おまけビシージ
土曜日、本日は初めてアサルトワープを使った狩場に行ってきました。

構成は 忍戦侍赤召海 なPT。

獲物はアサルトワープ(ハルブーン)先の赤黒い芋虫。
f0050566_10344734.jpg



この芋虫は特に変わったこともなく美味しいのですが
インシナレーターという炎を吐くWSが強いときでは盾を即死させてしまうほどの威力!
なので召喚さんの大地の守りで保険をかけて戦いました。
f0050566_1035472.jpg



赤いトンボも発見!
f0050566_1034415.jpg



やはり魔笛効果が良いおかげもあり20000ほど稼げて 海賊レベル62-63へ



============================================


夜はデュナミス-バルクルムに行ってきました。
予定していたNMグーブーを倒し、
f0050566_10333663.jpg



ボスに挑んだのですがあえなく敗退。

ナイトメアサボテンダーに手を出したところ大繁殖!
f0050566_10363414.jpg



針千本 針二千本 針四千本 針万本!!もう針飛びまくりで惨敗の結果に。


========================================

おまけ。 ビシージをやってきました!

敵が埋まってます。
f0050566_10383166.jpg

[PR]
by FFXI-Tsubasa | 2006-06-12 10:39
海賊上げ Lv60-62
そんなこんなで海賊レベルも60になりましたが

AFが70~と言う噂や 最近暇でやることがないのもあってボチボチ希望を出しつつ
60以降に足を進めてみることに。

まず入ったのが 忍青青青赤海 な青PT。

最近は同レベル帯の数が少なくなったせいか同じ人に誘われることが多く
PTにはいると前に組んだ人とかがいて会話も弾みます。

獲物は58~でもとてが混ざってくるコリブリさん。
一体の経験値が少ないなら狩りまくろう!ということで乱獲レベリングがスタート!
f0050566_10163250.jpg



自身初の10チェーンも記録し気がつくと20000ほど稼げていました
f0050566_10164995.jpg



この回も無事にレベルを上げることが出来 海賊レベル60-61に。


==========================================


次に入ったのが 戦戦青赤吟海 なPT。

獲物はコリブリを卒業しプークという空飛ぶちっこい竜に。
あの超ぶっ飛び範囲のあるやつですね・x・;
f0050566_10262171.jpg



ロール中に食らっても危ないのでサポ忍で出撃、青さんもサポ忍。

…ん!

サポ白が赤さんと吟さんしかいなかった!
しかしそのまま狩りはスタート

サポ失敗してしまったかのようにみえたこのPTがまたすごかった!
1000を超えるランページのバトル
回復青魔法も駆使し
じゃんじゃん釣ってくる詩人さん。

ぶっ飛ぶみんな。@w@
f0050566_10255881.jpg



終わるころにはなんと4時間で30000ほど稼げていました!
楽しく美味しく稼げるのが一番ですね!

そして 海賊レベルも61-62 へ、戦績も17000にと
また一歩高みへ近づきました。
[PR]
by FFXI-Tsubasa | 2006-06-10 10:32
海賊上げ Lv55~60 ~アトルガンエリア編~
近年ヴァナディールでは 命中+ の性能を持つ装備が注目され
現在でも高値で取引されているものが多い。

そして最近ヴァナディールで命中より人気があり注目を浴びている性能が ヘイスト+%
である。

そして今回アトルガンの秘宝で新たに追加された
●●ワラーラターバン 頭 HP+30 MP+30 ヘイスト+5% Lv75~ All Jobs
なんとヘイスト+頭装備では最高の+5%な装備が

アトルガンエリアで貯まる帝国軍戦績などで入手できるアトルガン通貨で手に入るそうで
巷で話題沸騰。

帝国軍戦績では地図や他の装備品などいろいろなものと交換できたりするのでみんながんばってメリポ稼ぎなどをアトルガンエリアで行い戦績をためている模様。

自分の戦績を見ると・・・3000しかない・w・;
しかし自分の持つ75なジョブはナ狩シ黒でメリポPTには入りにくいジョブばかり!

そこでツバサは考えた。「そうだコルセアをアトルガン地方で上げたりすれば戦績が貯まる!」
55ぐらいになればアトルガンエリアでレベル上げできると思いついに適正レベルに。



そして早速金曜日仕事から帰りドキドキしながらアルザビ白門でコルセア55は希望を出してみる。
するとお誘いが!アトルガンエリアでのレベリングらしい・w・+
編成は 忍戦青青赤海 。

敵は白門出てすぐのレッサーコリブリという空飛ぶクチバシ。(これが大人気らしい)
人気の理由はたくさんある。

・敵のWSに痛い範囲がない。
 食事消し技
 TP0にする技
 4回攻撃くらいの技

 どれも単体で 盾さんは食事を消されるので食事無しの省エネモンス

・アトルガン戦績がたまる。

・魔笛効果で経験値アップ。

・MPがカニより吸える。

・飛行タイプで銃が良く効く。(海賊さんの意見)

・狩場が近い。

これだけの条件が揃っていれば人気が出るのも当然ですね!



そんなこんなでこのPTでは20000ほど稼がしていただき海賊Lv57に。

=======================================


そして次の日の土曜日裏が終わり日曜日早く起きてレベル上げに行こうと準備のため海賊に
ジョブチェンジするといきなりお誘いが!時刻は深夜の1:00.@w@

いつもならもう眠いので断ってしまう時間ですが 3:30までとの提示もあり
週末パワーで眠気を振り切って【はい、お願いします。】

構成は 忍青青青赤海  青PTかな?

回復は間に合っていそうだったので マイブームなサポ狩で出撃。

1:30ぐらいからスタートして3:30までの2時間で約17000ほどの稼ぎになり
海賊Lv57-59に。

床に就く。


=======================================


しかし週末パワー全快の海賊王は目覚ましを9:00にセットし早起きして
PT参加希望・w・。

忍戦戦黒赤海  なPTにはいる。

59にもなるとレッサーコリブリはとてばかりだけど とて連戦に することになり
黒さんも赤さんも殴ってOKとリーダーの支持が。

つまり殴りまくりOK・w・?

となれば持っていたアーチャーナイフを愛刀メルクリウスクリスに持ち替え殴りまくリング!
やっぱり当たりにくいのかなぁと思っていたスラッグショットも8割ほどの命中率で
600~700ほどのダメージ!序盤や中盤に打つとタゲきて食事消されたり-w-;

乱狩りしまくりで途中に60にもなり23000ほど稼いで終了。

海賊Lv60到達! AFが待ち遠しいです!

===========================================


ビシージでの戦績も含め 気がつくと3000ほどだった戦績が12000に!!

一気に20000に近づいてました。

しかしよくよく考えるとあのターバンがそれほどほしくなくなってきたので今は戦績を
なにに使おうか考え中です!
[PR]
by FFXI-Tsubasa | 2006-06-05 21:43
アトルガンの秘法 ~観光編~
アトルガンが発売されて数日後コンシュで海賊上げをしていると
ついにソラがアトルガンを登録できたということでまだじっくりやっていなかった
アトルガン観光を一緒にいってきました。

マウラへ行きワクワク船を待つ。
f0050566_17191693.jpg



そして出航!ちょっと違う感じの内装な船。

薄暗い甲板だったけど大勢の人でにぎわっていて始めてみるモンスターなどが釣れたりしてました。
f0050566_172153.jpg



そして船に揺られること15分?到着しました!! アトルガンこと 【アトルガン白門】
f0050566_17221959.jpg



子猫がいました。


アトルガン通貨がもらえるクエやらを探し出して観光!

外に出てみるとなにやら綺麗な池に到着して一息。
f0050566_1724117.jpg



見るものすべてが初めて!やっぱり追加ディスクは一番盛り上がるね!
[PR]
by FFXI-Tsubasa | 2006-06-04 17:25
アトルガンの秘法 プレイバック!~コルセア編~
さて、ついに発売しました「アトルガンの秘法」!

4/20に。




今は6/1.


そうですよ!ブログそっちのけで満喫していましたよ!【ごめんなさい。】


このアトルガンで私自身がもっとも楽しみにしていたこと。

さすらいの海賊こと新ジョブ【コルセア】です!
長いインストールを終えてアトルガンエリアの切符を手に入れ真っ先に向かったのがこのコルセアクエです。

とにかくかっこいいクエストでした!

コルセアを取得した後観光も景色も見ずさっそくグスタベルクへ(笑)

用意しておいた装備を身につけ愛妻弁当のグリルを握り締め、ミルク片手にTsubasaの大海賊時代が幕を開けました!
f0050566_19541885.jpg



これじゃ何のジョブかわからない!

初めに覚えるアビリティ【ファントムロール】はLv5のアビらしいのでとりあえずLv5まで敵をバシバシ。 そしてLv5になり コルセア取得の報酬で手に入れた【コルセアのダイス】を使用。

そして初めてのファントムロール!!コルセアズロール!!
f0050566_19535480.jpg



f0050566_19545690.jpg



初のファントムロールで 最良といわれる11の数字をたたき出し幸先のいい幕開け。

各ロールにはなにやらラッキー№ アンラッキー№ が設定されており
ラッキー№が出ると11の次に高い効果が得られるようです。

つねに11狙わなくてもいい感じですね!


2hアビはと言うと、【ワイルドカード】なるものです。
1~6までの数字に違う効果が設けられており、なんともギャンブル性の高い2hアビなようです。

 I : アビリティ再使用可能
 II : アビリティ再使用可能
 III : アビリティ再使用可能&TP+100%
 IV : アビリティ再使用可能&TP+300%
 V : 全てのアビリティ再使用可能(2hアビ含む)&MP50%(?)回復
 VI : 全てのアビリティ再使用可能(2hアビ含む)&MPが回復

といった感じになっているようです。



……そして時は流れ…… 1ヵ月とちょっと後。


f0050566_209545.jpg



コルセアのLvも55になっていました。(飛びすぎ!


なのでここでちょっと1~55までの軌跡を簡単に書いてみたいと思います。

 Lv1~20中盤 とにかくソロでした。サポ白で丁度相手に死闘を
           繰り広げるも 負けることが多いので経験値アップの
           コルセアズロールをかけ女帝をつかい楽をチマチマ。
           Lv15から最初の銃が装備でき ミミズを狩ったり。
           そんなこんなでこのレベル帯はやり過ごしました。

Lv20中盤~40 20になるとHMPが+されるダイス【ヒーラーズロール】
           を覚えPTにもなんとなく貢献できるようになりたまに
           PTに潜り込む。
           30代では青青青青青コなどのPTに紛れたり。
           29でアーチャーナイフが装備できたりするので
           サポ忍で削ったり。
           プロミボンENMにまぎれて稼いだり。
          (新ジョブ希望ばかりで組むのも大変!)

Lv40~50前半 Lv40になるとお待ちかね 範囲リフレシュなる
           【エボカーズロール】を覚え、いよいよ支援も最高潮に。
           40で覚えるアビリティ【クイックドロー】は属性カード
           というのを媒介として弱体のかかっている敵に
           その弱体魔法の属性のカードを発射すると
           その弱体効果がアップするというアビ。
          (例:氷属性のパライズの入った敵にアイスショットを打つと
           麻痺効果アップ)
           ミスもフルレジもないようなので なかなか重宝。
 
           50になると謎アビリティ【ランダムディール】を習得。
           PTメンバーのアビリティが1つ回復することがあるようです。
           でも20分アビ。 
           赤さんがコンバを使った後にやったり。

50前半~    Lv54になるとメリポで振っていた射撃スキルと
           サポ狩のガンベルトでスラッグショットが撃てる
          ということで強引にサポ狩にしてみたところ
          これが大当たり。物理命中アップもついたりで
          なかなかいい感じ。どおりで高レベルサーチすると
          サポ狩ばっかだ!とおもうのが納得できました


そんなこんなでLv55になりAFが待ち遠しいお年頃。
こんどのVupで実施されるのかなぁ!
強くても弱くても大好きな海賊!コルセア上げがとても楽しいです。

Tsubasaの大海賊時代はまだまだ続きます。



次回はアトルガンの秘法~観光編~

をお送りします。
            
[PR]
by FFXI-Tsubasa | 2006-06-01 20:44