このHPはFFXIの世界ヴァナディールで生活するTsubasaがその世界で出会った仲間たちと体験した様々な冒険の記録を記した日記です。
by FFXI-Tsubasa
検索
カテゴリ
<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
恵比寿釣竿への道。
太公望の釣竿をを手に入れてから約2年。
階級も【印可】になり、そろそろ太公望の上位竿として追加された
折れることの無い釣竿のレリック最終とも言われる幻の釣竿、

恵比寿釣竿 Ex Rare.
東方の神話に登場する竿に似た伝説の釣り竿。

なるエクレア釣竿を手に入れるべく始動してみようかと思うのです。

さて、ここで恵比寿釣竿の入手方法をおさらい。

恵比寿釣竿の入手方法。
[PR]
by FFXI-Tsubasa | 2007-02-28 01:14
2月26日(月)青ソロ>ソラと一緒>海活動。
【青ソロ】
今日はお休みだったので朝から気合入れて青ソロインプがんばってきました。
9ptだったメリポ貯金を、

魔法系青魔法命中率0段階>2段階。
片手剣スキル0段階>1段階。

に振って、5ptからスタート。
昼過ぎぐらいまでやって60000ほど稼いでついにメリポカンスト
f0050566_032029.jpg


また魔法系青魔法命中率を上げて 2段階>3段階
になりました!


【ソラと一緒】
そらがちょっと早く帰ってきたので一緒にシロッコ取りに行ったり(NM沸かず-w-)
スキル上げしにいったりしました・w・


【海活動】
ゴラホMチップ取りやアーンNMを狙いました。
成果はチップ数枚のみ。


本日の1枚。【ゼオルム火山の石碑】
f0050566_027192.jpg


インプ島にあったのとおなじ・w・
ミッションで来ることになるのかな?
[PR]
by FFXI-Tsubasa | 2007-02-27 00:27
2月25日(日)今日もインプ狩り。
久々に日曜出勤でした(-w-)
メリポ貯金が9メリポになっていたので

青魔法スキル7段階8段階に振って貯金6に。

昨日ヘディバ島で落ちていたのでログインしてそのままインプ狩り。
途中チブさんも合流したりで3メリポほど稼ぎ、
再び貯金9メリポになったので

魔法系青魔法命中率0段階>2段階に上げました・w・!


本日の1枚。【花より団子(・¬・)】
f0050566_18451142.jpg

[PR]
by FFXI-Tsubasa | 2007-02-26 11:01
2月24日(土)デュナミス-バルクルム
【デュナミス-バルクルム】
今回はボスはやらない方向で進行。

結果SRペタソス-1、アサシンケープをドロップしました!

-------------------------------------------------

~おまけ~
寝る前にちょっとだけ青ソロインプ。

実は試してみたいことが。
「一度に貰える最大経験値に挑戦!」
(リミットポイント)

いつもは女帝の指輪を使ってインプをやると4チェーンで専心が切れてしまい
4チェーン724ポイントが最高でした。
0からじゃなく途中から女帝を使っても5チェーン724、と同じでした。

なので今回はまず
1.バストゥークで女帝を使用し、女帝を捨てる。
2.戦車の指輪を貰う。(戦車は経験値75%アップ!)
3.女帝の専心がかかっているうちにインプ狩りで4チェーン(ここで女帝が切れ
  る)
4.あらかじめ4チェーン時に戦車を装備しておき4チェーンが終わったあと素早
  く使用。
5.戦車の専心になりそのまま5チェーンをつなぐ。



すると……

……
……

Tsubasaは、5チェーン904ポイントリミットポイントを獲得した。

(((゜ロ゜;)))


出るものですね…。


と言うわけで、

本日の一枚。【取得経験値(リミポ)自己ベスト!】
f0050566_175320.jpg


1000は無理かな((・w・))
[PR]
by FFXI-Tsubasa | 2007-02-25 01:10
2月23日(金)青ソロ&ブ会。
【青ソロ】
ブ会の前に青でメリポ稼ぎにいきました。
この日は入り口付近が混んでいたので思い切って奥へ進んでみることに。
怖かったけどなんとか狩りの出来そうな場所に到着。変な石碑がありました・ロ・

最近うわさの【マジックハンマー】をセットに組み込み試してみるとなかなかいい感じ!
MNDや魔攻装備を揃えれば230近くMPが吸収できるそう!
f0050566_0384319.jpg

たいした装備を持ってきてなかったので100ほどが限界でした-w-

23:00ごろまで稼ぎメリポ貯金が7pt>9ptに。
ブ会に行けば10ptになる?!


予定でした・x・

【ブ会。】
久々に敗退!残念っ!



本日の1枚。【ヘディバ島奥で見つけた変な石碑。】
f0050566_0412178.jpg


そのうちミッションでくるのかな・w・?
[PR]
by FFXI-Tsubasa | 2007-02-25 00:42
2月22日(木)空活動。
仕事で遅くなり22時ごろお空到着。
お目当てのNMがもう沸いて色々とられてしまったみたいなので
着いて間もなくこの日は解散。

次の日の準備を色々して
LSで【夢】について色々話し合って就寝。
360日を見る自分は夢の話をしだすと次から次へ
いろんな今まで見た夢が出てきて話が止まりません!
今日はどんな夢を見るかな・w・


【チョコボ】
ルナハートがアビリティ【宝の嗅覚】を覚えました!
判断力は標準クラスなりたてでした。


本日の1枚。【何もやってないので何も撮れなかった。】
((・w・))
[PR]
by FFXI-Tsubasa | 2007-02-23 00:21
2月21日(水)青ソロ。
今日はひたすらインプ狩り。

20:00頃から始めて今日はPT一組も来なかったので
のんびりテレビ見ながら0:00頃までやって
4万ぐらい稼いでメリポ貯金が3メリポ>7メリポに・w・
あと一回いけば10メリポになるかな!

それから戻ってチョコボのお世話をして
AF強化素材が出品されていたので購入して
リンバス素材と古銭とシーフAF手をトレード。
明日には完成してるかな!楽しみ・w・


本日の1枚。【vs H.Imp】
f0050566_0514654.jpg


いつもお世話になってます-w-
[PR]
by FFXI-Tsubasa | 2007-02-22 00:51
2月20日(火)青ソロ&ソラと一緒。
青ソロ
青魔法スキルが7段階になり、あと1段階でMAXだけど
Vupが近い=もしかしたらジョブカテゴリグループ2がくるかも?
と言うことで今のうちに10メリポぐらい貯めておくことに。
(発表があってからだとインプ島めっちゃ混みそう・x・)
早く貯まってしまったらちょっとずつつかってまた10に戻す寸法・w・
もし追加も何も無ければ一気に振り分ける!!

19:00頃帰れたのでソラが帰ってくるまでソロインプ。
21:30頃までやって3メリポ稼いだところでソラが帰宅したのでデジョン!


ソラと一緒。
火曜日は基本的にソラと遊ぶ日なのです!
今週は二人でインプをやる予定だったけどPTがいて混んでたので
ソラのリラクシングピアス入手に必要なユブヒ器官を取りに
ル・メトの園へ!

リラクシングピアス Rare Ex ヒーリングMP+2 Lv65~ All Jobs

hmp+2は耳装備では最高峰。
二人でユブヒを倒し続けて約1時間経過したところでユブヒ器官5つ揃った・w・
組織は5つあったのでチップとシルバーピアスを揃えて
リラクシングピアスゲットおめでとう!


本日の1枚。【融合魔法!】
f0050566_134231.jpg

ま、まぶい
[PR]
by FFXI-Tsubasa | 2007-02-21 01:06
2月19日(月)海活動。
ル・メトの園の暗黒騎士アーンNMを2回やれた。
ドロップは2回とも無貧の善根のみ・x・
マント【どこですか?】

シーフ〆が出来そうなNMなので定着させたい。
なかなか出会えないNMでもあるので
トリガー善根取れただけでも◎ですかね!

本日の1枚。【vs Ix'aern(暗)】
f0050566_0524838.jpg

[PR]
by FFXI-Tsubasa | 2007-02-20 00:49
日記風
長い文章を数日おきに書くのか、
短い日記をなるべく毎日書くのか、

ということで今までは前者だったのだけど今度からちょっと
日記風に後者をやってみようと思った。
(ほんとは長い文章を毎日 が望ましいのは承知-w-)

とまずは手始めなので最近の出来事をダイジェスト。

ダイジェストを読む。
[PR]
by FFXI-Tsubasa | 2007-02-19 00:09