このHPはFFXIの世界ヴァナディールで生活するTsubasaがその世界で出会った仲間たちと体験した様々な冒険の記録を記した日記です。
by FFXI-Tsubasa
検索
カテゴリ
<   2007年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧
3月28(水)
▼のんびりした日。
三日月魚を釣ったり、プランCでクフタルへケープヤビーを釣りに行ったり。
一匹釣り上げたモンスタータコが久々にエンゼルスキンを落とした!

ハラキリでドワーフプギルも1個出たし、やはり一石三丁のプランCはなかなかいい。

==釣り結果==
三日月魚6匹
ケープヤビー5匹
  釣りスキル64.4>64.7


ケープヤビー5匹ハラキリ>ドワーフプギル1個
タコ退治>エンゼルスキン1個・w・

釣り上げた数は少なめだったけど内容の濃い結果になった。



▼アサルト
最後の特務曹長アサルト
レベロスの「ハンターキラー作戦」やってきました。
クリア出来てこれで特務曹長アサルトコンプリート
[PR]
by FFXI-Tsubasa | 2007-03-29 02:48
3月27日(火)
この日はそらと例のフィッシュランキング対象魚釣り・w・
クフィムに行く前にスキル20で青くなっていたソラの昇級試験をやりにウィンへ
試験魚シュヴァルサーモンを渡して徒弟に昇級・w・おめでとうだよ!

そしてクフィムへ向かい
俺はイカを釣り、ソラはイカの餌になるイワシ(タイガーコッド)を釣る寸法。
どっちもスキル上がっておいしい!

12匹ほどギガントスキッドを釣ったけど
やはり前釣った2匹をさらに下回るものは釣れず・m・

最小イカ2匹(2匹とも重量408で同じ重さ!)のうち1匹は
ソラに渡して一緒にランキング登録してあるのでもしかしたら
夫婦そろって1位に輝くかも・w・!?結果発表が待ち遠しいです。

新月だった効果もあってか釣りスキルも0.7上がって
とてもうれすぃ。ソラも0.5ぐらいあがってた!

いろんなお話しながらのんびり釣りはやっぱりいいもんだね・w・!


==釣り結果==
ギガントスキッド12匹
ブラックソール4匹
     釣りスキル63.7>64.4

[PR]
by FFXI-Tsubasa | 2007-03-29 02:34
3月23(金)~3月26日(月)
最近仕事が決算で忙しくお疲れ気味な自分-w-
▼3月23日(金)
この日は珍しく何もしなかった日。

▼3月24日(土)デュナミス-ウィンダス
次の日の日曜日も仕事だったので0:00に先に落ちたこと意外
あまり記憶に残っていない!
落ちたあとAF何が出たんだろうなぁ・m・

▼3月25日(日)ナイズル島アサルト
最近、日曜日に通うようになったナイズル島アサルトが密かなマイブーム。
みんな慣れてきて今回で25ブロックの記録に成功。

20ブロック毎にHNMに出会えると言うアサルト。今回は初めての挑戦で
16~20の20ブロックで「敵のヘッドの駆逐」
普通とは明らかに違う広い大部屋に出てアダマン亀がいて撃破成功!
ここで出ると言う装備は落とさず・x・(今度はシーフで参加かな!)
最終目標は、100ブロックで拾えると言うだいじなもの「幻灯のカギげっつが目標!

色々な地上NMに出会えるのも楽しみの一つ!鑑定はハズレばかりですが・x・
来週は26ブロック~に挑戦です。

▼3月26日(月)海活動
今日も遅くなり30分遅刻で参加。
ゴラホMチップ取りのあとフェイスを2戦ほど。

聖徳は100%になったので
もともと100%だった武器と一緒に出るように。
トルクは2戦で0でした!
[PR]
by FFXI-Tsubasa | 2007-03-27 00:23
3月21日(水)、3月22日(木)。
▼3月21日(水)
ナイズル島アサルトに2回行ってみるも
殲滅がいっぱい出たりで5ブロック制覇ならず。

ペリキアの特務曹長アサルト 「双頭の蛇作戦」
クリアしてきあした。
あとはレベロスだけ!


▼3月22日(木)
ロメーヴの水取りをひたすらしましたが
一個もとれずに帰宅-w-。
[PR]
by FFXI-Tsubasa | 2007-03-22 23:49
3月20日(火)
例によってスキル上げをかねて
フィッシュランキング用のギガントスキッド釣り・w・

25匹釣ったけど先日釣った 重量408を下回るものは釣れず。
(やっぱりかなり小さい方?)
でもスキルは結構上がったので良かったかな!

▼==結果==
・ギガントスキッド25匹
・ブラックソール6匹
   釣りスキル63.3>63.7

[PR]
by FFXI-Tsubasa | 2007-03-22 23:19
3月19日(月)海活動。
前回のバージョンアップで海NM関係の
トリガーが100%ドロップになり、
海活動をしているうちらにとってはとても喜ばしい修正。
(今まではほんとトリガーが出にくかった・・・)

今日は早速ル・メトアーン(竜)とゴラホNMとイカNMをやってきた・w・
▼抽選タイプ ル・メトアーンNM(竜)
popに成功しトリガー無痴の善根のみドロップ

ゴラホNM フォーテテュ
第二の聖徳 フォーテテュアクス フォーテテュトルク
フルセット出たよ!

▼イカNM ジャスティス
第四の聖徳 ジャスティスソード
無事に聖徳ドロップ!

トリガードロップ100%っていいね・w・
今年はラヴいっぱい出来そうだっ!

--------------------
★先日、ヴァナディールで
「ブログ拝見しています がんばってください!」
と応援のtellをいただきました。

応援のtellくださった方、
そしてこんな名も無いブログに立ち寄ってくださる皆様、
本当にありがとうございます。
今後とも「海賊Tsubasaの航海日誌」をどうぞよろしくお願いします・w・
[PR]
by FFXI-Tsubasa | 2007-03-20 20:37
3月18日(日)
【釣り】
恵比寿釣竿への道=釣りスキル上げ
な現在の自分にとって必要不可欠なアイテム。それが

ペリカンリング エンチャント:釣りの習熟速度アップ Lv15~ All Jobs

この習熟速度アップと言うのは、なんと
釣り上げた時にスキルアップ判定が毎回2回行われる
という代物。
運がいいと一度の釣り上げで2回スキル上がるログが出ると言う
ブログ初めたての頃の日記にも書いたやつですね・w・

このリング1つは持っていて効果は20分で180回も使用できるのですが
使っていくうちに回数が減っていくともう一個ぐらい予備に持っておきたなぁ
という不安にかられてきたのです!
(EXのみなので何個でも所持できる)

と言うことでもう一つ入手しよう!ということに自分の中で決まる。

入手方法は、
フィッシュランキングで20位以内に入賞すること!

第17回フィッシュランキング開催は2007年3月15日~3月29日
そして今回の我が15サーバーのテーマフィッシュは
● ギガントスキッド 重量 小

過去全サーバーのこのテーマの優勝履歴を見ると
優勝者は重量394~410 20位圏内は470付近

といったところでしょうか。ふ~むなるほど・w・
つまり400台が釣れれば入賞の可能性は高いと言うことか!
そうと決まれば早速フィッシング!

しかしなかなか400台は釣れないものですね。
32匹ほど釣り上げて重量408が2匹 491が1匹
この408ってのはなかなかいいんじゃないの!
もはやこの軽さだとギガントというよりスルメだねス・ル・メ・m・

まだ日にちはあるので更なる小物を目指して釣る予定。

何気にスキル上げもかねてたので、スキルアップ結果はこんなかんじ↓
==結果==
ギガントスキッド32匹 
ブラックソール6匹
   釣りスキルアップ62.1>63.0


そのあとサルタバルタで
三日月魚13匹 釣りスキル63.0>63.3

なかなか上がった日だった・w・

----------------------------------------------------

【ナイズル島アサルト】
毎週日曜日に攻略してみることになったナイズル島アサルト。
今日は3回行って、10ブロックの記録に成功!
【やったー!】
来週は11ブロック~への挑戦。
[PR]
by FFXI-Tsubasa | 2007-03-19 00:26
3月14日(水)~3月17日(土)
3月14日(水)
特務曹長の3箇所のアサルトにいってみました。
▼ルジャワン「オグマ奪取指令」 ???リングから
オミクロンリング STR+5 サルベージ:カウンター+2 Lv75~ All Jobs
▼イルルシ「脱走兵武装解除指令」 ???リングから
エプシロンリング INT+5 サルベージ:管楽器スキル+3 魔法命中率+3 Lv75~ All Jobs
▼マムージャ「マーリドガーデン作戦」 ???リングから
ブラスリング

が出ました。
2連続当たりは珍しいかも?出やすいのかな・w・?

3月15日(木)空活動
トリガーNMになった「ウルリクムミ」のトリガーをねらってみました。
トリガーを落とす雑魚ゴーレムの取り合いで沸いたゴーレムを
よく見るとNMジッパが沸いていて倒すことが出来ました・w・。

3月16日(土)デュナミス-ブブリム
WMフィンガー-1
WRマフラ-1
ウォーリアストーン
メレーケープ
メレーケープ

が出ました。新裏でこれだけ出たのもはじめてかも?
盗賊のナイフの効果かは分からないけど、先週と言い今週と言い
ナイフ持ってきてから良ドロップが続くのはうれしいね・w・
[PR]
by FFXI-Tsubasa | 2007-03-18 14:53
3月13日(火)ホワイティオンデー?
時は2月14日。バレンティオンデー
相方ソラから手作りのラブラブチョコを貰ったので、

来る3月14日(ホワイティオンデー)勝手に作った。今度はお返しに
何かを渡す日なのです。

続きを読む。
[PR]
by FFXI-Tsubasa | 2007-03-15 01:03
3月12日(月)海活動 ~Love編~ つづき。
※こちらは1つ前のつづきなので、
出来れば1つ前の日記に目を通してから開いてみてネ。


~Love編~つづき。
[PR]
by FFXI-Tsubasa | 2007-03-13 20:03