人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このHPはFFXIの世界ヴァナディールで生活するTsubasaがその世界で出会った仲間たちと体験した様々な冒険の記録を記した日記です。
by FFXI-Tsubasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
チョコボ育成日記。
ついに待望のチョコボ育成が追加され
その育成の記録をちょっとづつ書いてみようと思うよ!




育成実装前にすでにチョコボの卵は取得できると言うことで
取得方法は何通りかある中で 戦績BCで手に入ると言う卵をゲッツし
金庫で冷やしておきました温めておきました。


チョコボの餌や野菜など新しいのもすでに実装済みだったので
競売で幼鳥用の餌を奮発してみたり 

ほとんど新しい餌は栽培でしか今のところ入手できないようなので
栽培にもチャレンジ。

謎の野草の種からいろいろできるらしく、
倉庫キャラ総出で野菜40鉢栽培をスタート。

一日目 (おっ 芽が出てきた。)
チョコボ育成日記。_f0050566_0561725.jpg



二日目 (モコっとなった…)
チョコボ育成日記。_f0050566_0562881.jpg



三日目 (元気がなくなったのでクリスタルを投入)

四日目 (間違って土クリを与えた1鉢だけ先に開花)
チョコボ育成日記。_f0050566_20341493.jpg



五日目 (闇光無し を投入した39鉢が開花)
チョコボ育成日記。_f0050566_20343593.jpg



六日目 (収穫へ)
新野菜は10鉢で1鉢程度でき、レアワーム系は一匹も取れず。

すぐさま第二期栽培をスタート。

=============================================

そんなこんなをしているうちにチョコボ育成実装。


早速チョコボの卵を渡して 2回ほど見守ってその日は終わり。
他に何かしたいよ!!


そうだ今のうちに名前でも決めておこうと
一覧の載っているサイトをごそごそ。

1文字郡~11文字郡があって その中の2つを組み合わせると言うもの。
なかなか数が多くて悩む…。

One Peace  とか考えたけどこんなフザケタ名前じゃダメだ!!
かといってかっこよすぎてもなんかイヤだ!

やっぱかわいい系かな?

うーーんうーーん

そうだ!!

ここで思い浮かんだのがリアル愛犬の名前 ルナ

あったあった4文字郡に 【Luna】月、ローマ神話の月の女神
うんうんこれいいね!あとはこれにもう1語付け足さないとだめなんだな。

よーしこれで決まり!! 名前紹介は後ほど。


そして毎日2回ずつ見守ること4日目。今日も見守りかなぁ
と思ったそのとき!!! …ェ~♪


小さな泣き声とともにヒナチョコボが誕生!!
うおーーーん!
どうやら卵を預けてから地球時間96時間後きっちりに誕生する模様。

かわうぃい

何はともあれまずは名づけ。
考えておいた単語を探し出しMyチョコボ

Lucky Luna の誕生!(パチパチパチ)

【Lucky】幸運、縁起の良いもの
【Luna】月、ローマ神話の月の女神

幸運の月 みたいなイメージでつけてみました。

ちなみに性別はオス♂ でした!
性格はとても穏やかで 世話が楽とのこと。



チョコボの世話に見守る以外に 【お出かけ(近場)】が増えていて
さっそくお散歩!

イベント風ムービーでした。でもいい!!
チョコボにはゲージがあって見守るをするだけでゲージがちょっぴり減って
見守ってばかりも体調に良くないのかなぁと思う感じ。


育成計画に【音楽を聞かせる】【町を散歩させる】【休息】などが増えていてこれを設定。

まずは産まれたてなので運動は避けて2日は音楽を聞かせることに。
3日目から2日は街をお散歩。
そのあと休息2日というかんじで

【音楽】2日>【散歩】2日>【休息】2日>【基本の世話】7日と設定してみました。


これからどんな風に育っていくのかが楽しみです!
by FFXI-Tsubasa | 2006-08-26 21:02
<< 海賊Tsubasaの航海日誌 ... 熱帯魚の館へようこそ >>