人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このHPはFFXIの世界ヴァナディールで生活するTsubasaがその世界で出会った仲間たちと体験した様々な冒険の記録を記した日記です。
by FFXI-Tsubasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
さすらいの海賊「コルセア」登場!?
受け継がれる意志、時代のうねり、人の夢。これらは止めることの出来ないものだ。
人々が自由の答えを求める限り、それらは決して止まる事は無い。

はい、そうですねワンピースの3大テーマです。

何を隠そう俺は漫画 ワンピースの大ファンです。
ワンピースのことならツバサに聞け!と言われるかもしれないほど(言われたことは無い。涙)
の大のワンピース好きで、単行本というものを買ったことが無かった俺が唯一持っている単行本がこのワンピースです。

その影響で今は大の海賊好きになりかねてから「もしFFXIに新ジョブ海賊が実施されたら
絶対なるのになぁ」と思いながら、もっともそれに近いシーフを心のジョブとしてやってきました。

そしてなんと!ついにそのときがやってきました。
ジラートの幻影、プロマシアの呪縛、につづく追加ディスク「アトルガンの秘宝」で追加されるジョブに 青魔導師に続き、さすらいの海賊「コルセア」が発表されました!

発表されたSSに写っているコルセアはアーティフェクトらしき服を着ていて
まさにワンピースに出てきそうな海賊になっているではないですか。

銃らしき武器を持っているけどどうやらアタッカーというよりは補助系のジョブになるらしい。
コルセアというジョブが弱かれ強かれ夢にまで見た新ジョブ海賊という追加なので
シーフに並ぶ心のジョブとして是非コルセアを上げてみたいと、お も う よ!!
と言うかコルセアあげる

そう人の夢は止めれないのですよ!


さすらいの海賊「コルセア」登場!?_f0050566_19111676.gif COR75/THF37 とかになったりするのかな・w・?!
by FFXI-Tsubasa | 2006-01-26 19:15
<< 四聖獣 ~青龍 Seiryu~ フィッシュランキング ~登録編~ >>