人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このHPはFFXIの世界ヴァナディールで生活するTsubasaがその世界で出会った仲間たちと体験した様々な冒険の記録を記した日記です。
by FFXI-Tsubasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
WBでリンバスに挑戦!~アポリオンSW編~
リンバスに行ってみたいという声が増えてきたので
WBのメンバーで行ってみよう!と言う事で行ってまいりました。

今回集まったメンバーは


ツバサ  まめっち コスモ チブさん ハンクさん アキュラさん
シーフ  モンク  詩人  赤魔  忍者   白魔
WBでリンバスに挑戦!~アポリオンSW編~_f0050566_17241075.gifWBでリンバスに挑戦!~アポリオンSW編~_f0050566_17243130.gifWBでリンバスに挑戦!~アポリオンSW編~_f0050566_17244560.gifWBでリンバスに挑戦!~アポリオンSW編~_f0050566_17245957.gifWBでリンバスに挑戦!~アポリオンSW編~_f0050566_17252675.gifWBでリンバスに挑戦!~アポリオンSW編~_f0050566_17253915.gif


突入に必要な大事なものをゲットし
いざアポリオンSWへ!

と思ったのですが先に突入していた別PTがいたため30分ほど突入待ち。


マッタリ待機中のみんな。(プロミヴォンちっく)
WBでリンバスに挑戦!~アポリオンSW編~_f0050566_18542240.jpg



そして待つこと30分。今度こそ突入!


アポリオンはプロミヴォンみたいに何層かに構成されていて
各層で敵を倒していくといろいろな条件によって宝箱がpopしてそれをあけつつ進むと言う感じ

宝箱には3種類有り
WBでリンバスに挑戦!~アポリオンSW編~_f0050566_1971540.jpg





左から 銀枠(HPMPアビ等回復) 金枠(獣人古銭 カスタム素材等) 青箱(時間延長)
と言った感じで 6人での完全クリアーは難しいと思ったので
敵が落とす獣人古銭も含め、金枠の素材箱を狙うことに。


ここSWでは
1層 Fir Bholg(フォモル)×10
2層 Jidra×8 (トレント) 倒すと蜂、鳥、オポオポ、クモ、甲虫、芋虫、球根がPOP (獣人古銭   1個確実にドロップ)
3層 Armoury Crate×13(ミミックは10) 3つどれかが当たり。
4層 Elemental(エレ)×24 8属性×3体


1層目2層目は箱が一気に3つpopし 素材 回復 延長 どれかをあけると他2つが消えてしまうらしい。(どこでどれをあけるかがカギ?)


と言った感じです


実はここSWに突入するのは先週WB5人で突入したのが初めてで
今回は2度目の挑戦と言うことに。

前回は1層目のフォルモルのリンクが厳しいと思い数体でワープがでていたので
箱1個もあけないまま2層目へ、2層目の木はボス木以外を全部倒すと箱が出るということだったのですが
ラストの木で時間切れで終了。

今回は詩人コスモが加わり1層目を箱が出るまで倒し 延長箱を選び 
2層目の木を倒しきり 素材箱を狙うと言う作戦。




と言うことで突撃し まずは一層目。
順調にフォルモルを倒しているとワープ付近に宝箱が3つpop
では素材箱を開けて延長箱をあけて10分延長し2層目へ、 残り時間@28分。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
二層目、今回はメヌメヌバラバラがあるためかなり速いペースで木とペットを倒しきり3つの箱が出る。 予定通り素材箱をあたけど ここで終了の予定がまだ残り時間が15分あったので
ボス木(倒すとワープpop)を倒すことに!
これがまた防御回避ともにかなり高く倒したときには残り時間10分ほど
すばやくワープをし三層目のミミックゾーン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
MPを程よく回復し 一か八かで一番手前の箱にアタック。
これがなんといきなり素材箱の大当たり!
調子に乗ってもう1個箱を選びアタック。これがなんと ミミックでした。(そう甘くない)
このミミックが結構つよく倒したときには残り時間4分ほど。
半ばあきらめ気味でもう1つ箱にアタックしたところなんと今度は時間延長の大当たり!
10分延長し ここにはもう用はない!と4層目へワープ。          残り時間@14分。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
14分を残し来てしまいました最下層。8種類のエレが3体ずついて 同属性のエレは強制リンク。
突入時の曜日と同じ属性のエレが箱を出すと言うことで 突入したのが光曜日だったので
光エレを釣ってみる。きました光エレ3匹。
最下層ということで百烈拳 連続魔 ソウルボイスなどでみんなタコ殴り!!
光エレだったのが幸いしたのか痛い魔法もなく何とか倒せてしまい 箱を探してみる。
ワープぽいところにありました一個だけ。素材箱!
あけると強制退出で なんと6人でクリアーしてしまいました。想定の範囲内
想定外でした!全部で獣人古銭は26枚とれて仲良くわけわけして一人4~5枚の大収穫でした。わーい・w・!



帰り道ルテにテレポしてラバオで解散と言うところで俺の突然の離席。
急遽まめっちにリーダーを渡し、解散しておいてもらえるようにお願いをし、
離席から戻ると無事に解散されていました。まめっちありがとう!(バトルに集中しすぎて突入前しかSS撮るの忘れていたのは内緒-w-;)

まめっちの解散すると言う使命を見事に成し遂げた大活躍により
リンバスイベントは幕を閉じました。(捏造は回避された>し)
WBでリンバスに挑戦!~アポリオンSW編~_f0050566_1957288.gifMVP?


みんなまたいこー・w・ノ
by FFXI-Tsubasa | 2006-01-27 17:06
<< フェロー in クフタル 四聖獣 ~青龍 Seiryu~ >>